« ノビタキ幼鳥 | トップページ | アカガシラサギ 1 »

2013年8月19日 (月)

高原の鳥達

8/8-9 長野県

ノビタキ以外の鳥達です。

ホオアカ

トンボがホオアカの頭に留まったが、ホオアカが嫌がって頭を振ったので離れた。

また留まろうとタイミングを計っていたが、ホオアカが左右を見るので諦めた。

130808hoaka02_2

130808hoaka04_2

木道の脇に巣が有る様で、エサを銜えたままこちらを見ていた。

130808hoaka06_2

幼鳥かな?

130809hoaka1_2

木道で人から1mくらいまで1~2羽が何度か来た。

人慣れしている様だ。

ウグイス

あちこちで良く鳴いていた。

姿も良く見せていた。

130808uguisu01_3

130808uguisu06_2

130808uguisu10

130808uguisu19

カワラヒワ

130809kawa02_2

130809kawa05_2

ノアザミを良く食べていた。

種が有るのかな?

130809kawa07_2

ホトトギス

ウグイスが藪の下で鳴いていた。

その近くの木に飛んできた。

私が見ていたせいか、又はウグイスが巣を離れないせいか、しばらくして飛んで行った。

130808hoto6

130808hoto7

モズ

木道を歩いていると近くの木に飛び出して来た。

水浴びをしてきた様だった。

130808mozu1

130808mozu2

その他、アオジや林でアカハラとコガラを撮ったが良いのが無かった。

高原シリーズはこれで終了。

.

|

« ノビタキ幼鳥 | トップページ | アカガシラサギ 1 »

ウグイス」カテゴリの記事

カワラヒワ」カテゴリの記事

ホオアカ」カテゴリの記事

ホトトギス」カテゴリの記事

モズ」カテゴリの記事

コメント

ホトトギスをこんなに近くでみられたなんて!!
いいですね〜〜〜
ホオアカの様子が可愛かったです^^
お山は若が一杯ね〜〜〜

投稿: monaka | 2013年8月20日 (火) 11時00分

monakaさん

大きなツバメが飛んで来たかと思いましたが、すぐにホトトギスだと気が付きました。
近かったけど葉っぱが邪魔ですね。
ホオアカとトンボは面白かったです。
子供は楽しいですね。

投稿: メビ | 2013年8月20日 (火) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/547937/58021800

この記事へのトラックバック一覧です: 高原の鳥達:

« ノビタキ幼鳥 | トップページ | アカガシラサギ 1 »